H27 12/16 竜江絵里奈様 妊娠33週目 37歳 大阪市中央区 妊婦治療

2016年05月26日

【H27 12/16 大阪市中央区】

妊娠20週過ぎたころから、腰痛、肩こり、イライラが

ひどく、どうにかしたいと思っていました。

整形外科医の主人に相談すると、マッサージに行くか

痛みどめの注射をして症状を軽減するしかないとの

事でした。

実際にマッサージなどは、妊婦さんを受け入れてくれる

ところは少なく、本当に症状が軽減するかも疑問でした。

主人の言う痛み止めの注射も最終手段のような

気がして、何か良い方法はないかと考えていました。

偶然、産前、産後に特化していらっしゃる

ほんじょう整骨院をインターネットでみつけて

来院してみました。

最初はとても弱い力で治療をすすめていかれるので

効果があるのかな?と半信半疑でしたが

1回目の治療が終了した帰り道、腰のツンとした痛みが

とれて肩も軽くなり、なんだかうれしくなった事を

おぼえています。

また30週過ぎた頃に逆子になってしまいました。

1度、逆子の治療をしていただいて次回の妊婦健診で

逆子が治っていたことにもとてもびっくりしました。

今回の妊娠は3度目で回を重ねるごとにしんどくなる

マタニティライフ、年齢のせいかな?と思っていました。

今回の妊娠でほんじょう整骨院でお世話になった

マタニティライフ後半は以前の2回の妊娠に比べて

体も気持ちも楽になりました。

もう少し早くみつけられたら良かったのにな!

と思っています。

産後もよろしくお願いします。