H27 10/26 K.K様 産後2ヵ月 33歳 吹田市 産後骨盤矯正

2015年10月28日

【H27 10/26 吹田市】

産後、恥骨痛がつらく、前に歩くことができず

後ろ歩きで過ごしていました。

一つ一つの動作にも痛みが伴うため

赤ちゃんが泣いてもそばに行くまでに時間がかかり

産後1ヵ月たっても赤ちゃんを抱っこして歩くことができず

出産前のように、ふつうに体を動かすことが

できるようになるとは思えず、とても不安に感じていました。

なんとかしないとと思ってインターネットで産後の恥骨痛に

ついて調べてこちらを見つけました。

整骨院は初めてだったため、半信半疑でしたが

説明や痛みに合わせた施術がとても丁寧で

安心して通えました。

産後2ヵ月たった頃から通い始め恥骨痛の他に

腰痛、膝痛とつらい痛みが増してきていたのですが

初日の施術後、帰宅して赤ちゃんを抱き上げた時に

いつも通り腰痛を感じると思ったのに、全く痛まず

びっくりしたのを覚えています。

通い始めて2ヵ月で明らかに改善して

今では生活していて痛みを感じることは

全くない状態です。

毎日スーパーへ買い物に出たり、散歩したり

友人と会ったりすることがふつうにできる状態に

戻ることができて本当に嬉しく感じています。

産後の骨盤をきっちり整えることの大切さを

痛感しています。

本当にありがとうございました。

また出産する機会がありましたら

その時もお世話になろうと思います。

宜しくお願いします。