H26 11/19 N.T様 産後1ヶ月 27歳 大阪市北区 産後骨盤矯正

2015年05月1日

【H26 11/19 大阪市北区】

産前から、腰の痛みに悩んでおり、産後、

その痛みがかなり激しくなっていたので、

家の近所かつ産後骨盤矯正に特別力を入れているという

この整骨院を紹介してもらいました。

腰の痛みは、あお向けに寝た時、寝返りをうつ時、

寝たり起きたりする時に、主に激痛を感じていましたが、

最もひどい産後1週間~2週間には、立っているだけ、

歩くだけでも痛みを感じていました。

初回は予約がとりにくいと聞いていたので

産後2週間ほどで予約をとり、産後1ヵ月から通いはじめ、

最初は「少し痛みがマシになる程度かな・・・」と思って

いましたが、3・4回目からかなり痛みが取れ、

通院したその日にはあお向けに寝ることも

できるほどまでになりました。

痛みを取ることを最優先でやってもらいましたが、

ゆがみの程度を教えてもらえたり、そのゆがみの

軽減するストレッチを教えてもらえ、今後の腰痛予防にも

役立てられそうです。