H26 3/4 Y.S様 産後3ヵ月 34歳 大阪市北区 産後骨盤矯正

2014年04月17日

【H26 3/4 大阪市北区】

2人目を出産後、腰痛、肩こり、尾てい骨痛が

悪化。整形外科で椎間板ヘルニアが発覚した

ものの、ブロック注射もあまり効かず、

2人の子供を連れて、リハビリに通うのも

難しく、痛みどめと湿布で辛抱する日々・・・

痛みと寝不足と二人の育児で、心身共に

ボロボロの中、ネットで偶然こちらへたどり

着きました。

初めは半信半疑でしたが、通う度に効果を

実感!初回には長年のO脚がたった一回で

膝がくっつき、自分で靴下も履けないほどの

腰痛が随分楽に!また1人目出産後、

3年間悩まされた肩こりも、一回の施術で

軽くなったのにはビックリ。抱っこで丸まった

背中はまっすぐになり、私の肩ってこんなに

後ろにあったっけ?と衝撃を受ける程でした。

私は第2子妊娠中に切迫早産で3か月入院

したため、極端に筋力が落ちてしまいましたが

先生曰く、子宮を正しい位置に戻して

切迫を未然に防ぐこともできると開いて、もっと

早く知っていたら・・・と思うと同時に、

ぜひこれから妊娠を目指す方や、今現在妊娠中

の方にも教えてあげたいと思います。

先生もスタッフのみなさんもとてもフレンドリーで

安心して子供を預けられます。

人気がありすぎて予約が取りづらいのが

唯一の難点ですが、子供を連れて電車を乗り

ついででも通いたいと思えるくらいです。

先生のお力を借りながら、自分でもなるべく

姿勢を意識して生活していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。